Menu

ご来店予約 オンラインストア

Page Top

新着情報NEWS

2022.01.01 お知らせ

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は様々な制約がありました中、京都兆をご愛顧・ご支援賜りましたこと、改めまして誠にありがとうございました。

京都兆は、数年前より「日本料理を通じて世界や未来の人々に必要とされる日本文化の創造」を使命とし、様々に取組み、お客様をお迎えして参りました。

この2年間はコロナ禍に入り、厳しい現実に直面しましたが、京都兆の存在意義、料理、食材、サービスについて、より深く考える良い機会にもなりました。

そして料理屋の本質とは、“人と人を繋ぐコミュニケーション媒体である”ということを、改めて強く意識するようになりました。

美味しさの為にひたむきに貪欲に精進することは、必ず料理を通してお客様に伝わり、良い雰囲気が生まれ、お客様同士がより良い関係を築かれるきっかけとなります。

素材を活かした料理の美味しさだけでなく、楽しさや驚きを加えておもてなしをすることで、更にお客様とお客様を繋ぎ、お客様と京都兆、延いてはお客様と生産者を繋ぐことを実感致しました。

兆は、2020年に創業90周年を、そして京都兆は、2021年に30周年を迎えることができました。多くの人に必要とされ、長く続くものには本質があることを改めて自覚し、皆様への感謝の念を忘れることなく、スタッフ一同 更なる精進を重ねて参りたいと存じます。

この2年、節目のお茶会やイベントなどを実施することが叶いませんでしたが、本年は、多くの皆さまと直接お会いできる機会を作って参りたいと考えています。楽しみにお待ちいただけましたら、幸いでございます。

皆様にとりまして、2022年も良き一年となりますよう心よりお祈り致します。

本年も、京都兆を何卒宜しくお願い申し上げます。

……………………………

京都兆 主人

一覧へ戻る