Menu

特集日本文化創造プロジェクト嵐山本店 座敷「待幸亭」大改修
ご来店予約 オンラインストア

Page Top

新着情報NEWS

2023.02.02 お知らせ

「待幸亭改修」クラウドファンディング|達成のお礼とネクストゴール設定のお知らせ

「京都吉兆 待幸亭改修プロジェクト」のクラウドファンディングに関しまして、弊社代表 徳岡邦夫より目標達成の御礼とネクストゴール設定についてのメッセージを掲載いたします。

————————



12月26日より始まりました「京都吉兆 待幸亭改修プロジェクト」のクラウドファンディングですが、お陰様で公開から1週間ほどで目標金額を超えるご支援を頂きました。皆様のご支援に大変感謝申し上げます。

また、数多くの応援コメントも頂きまして、大変勇気づけられております。ありがとうございます。

「京都吉兆 待幸亭改修プロジェクト」のクラウドファンディングは、改修工事の資金集めではなく、プロジェクトに参加して、日本文化を体感して頂ける試作を実施するための企画です。そして、日本文化を担っている職人の方々の積み重ねや、日本的な価値について知って頂き、体感して頂きたいと思って挑戦したプロジェクトです。

実際に、プロジェクトを始めると、もっと質高く動画を増やしたい!返礼品のクオリティも上げたい!と、始まる前から500万円では、足りなくなっていました。ですが、更に24歳以下の若い方々に興味を持って頂きたいという思いは、増しています。

もっと多くの方にしっかり知って頂くために、第一目標は達成致しましたが、ネクストゴールを1000万円として、終了日まで挑戦することといたしました。特に若い方に周知するため、大学とも連携して、24歳以下の方が1000円で参加できるコースの新設定や、職人の方々の仕事を撮影した動画のクオリティアップ、お茶会の日数を増やしたりなど、多くの方に日本文化に触れる施策の追加を考えております。

皆様から頂いた支援は、有効に、そして大切に活用させて頂きたく存じます。今後とも引続きお力添えくださいますよう、何卒よろしく申し上げます。

京都吉兆 徳岡邦夫

徳岡邦夫

————————

クラウドファンディングは2月23日(木)午後11:00まで実施を継続しております。
詳細に関しましてはこちらをご覧くださいませ。



……………………………

京都吉兆 文化広報課

一覧へ戻る